今日はスーパームーン☆

お久し二ヶ月ぶり☆
昨日は中秋の名月。
今日はスーパームーン☆
今の想いと行動が、あなたの素晴らしい未来を創造します!!
って大好きな先生に言葉を頂きました。

なので久々ブログを書きます。

この夏は、自分にとって、とっても大きな思い出の夏になりました。
先日のブログにも書きましたが、キューバ人の彼が来日し、二ヶ月半程の楽しい時間を過ごしました。
彼ともたくさん話し合い、たくさんの皆さんのご協力のおかげで、8月12日(voirのリーダーの誕生日☆)に無事に日本で籍を入れ、8月19日にはキューバ大使館にも結婚届を出す事ができました。

いきなりのご報告になってしまった方、直接お伝えできなかった方、本当にすみませんでした。

ですが、私は今とても幸せです。

旦那様は一度キューバへ帰ってしまいましたが、今は在留資格を取得し、配偶者ビザで日本に来れるよう、申請しているところです。
日本に無事に来れたとしても、きっといろんな事があると思います。

お互いのためにお互いが必死に、言葉を勉強し、お互いのことをより知りたいと努力し、お互いに思いやりを持って相手を尊重し合いながら生きる。
生活習慣や育ってきた環境、考え方の違い。
日本人でも外国人でも関係なく、一人と一人の人間同士のことだと思います。

いいじゃない!生きているだけで幸せなんだから!
っていうキューバ人的なポジティブな考え方、私は大好きです。

結婚生活初心者マークの私で(あたりまえかー)世間の荒波にもそんなに揉まれたことのない私ですが、私のまわりの尊敬する皆さんのように!!!
幸せな家庭を築けるように二人で力を合わせて頑張ります。
温かくまた時には厳しく見守って頂ければ嬉しいです。

当分は?!(笑)日本で暮らしていく予定ですので、変わらずに演奏の道を突き進みます☆これからもよろしくお願いいたします。
秋も演奏会目白押し!!予定もアップしますね☆

常に何かに向かって突き進むことが大好きな私の、私による、私のための選択!!!
っというお話でした(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。